Appli Magazine アプリマガジン

アブトーーク!?
Image

ピピンアットマーク

line

超~マニアックな家庭用ゲーム機といえば、この『ピピンアットマーク』ではないでしょうか。たしか当時のバンダイとアップルの共同開発で、Macintoshと互換性を持 つことなどで当初は話題になったんだよなぁ。いつの間にか市場から“撤退”していたけど。(笑)きっと世界中で一番売れなかったゲーム機なのでは!?
 というのも、ぶっちゃけ我が輩も手に入れてから一度も開封していません。(笑)えっ、理由ッスか?
 いや~、そのうち面白いゲームが出るだろう……と思ってハードはとりあえず手に入れたものの、最後まで欲しいソフトが一本もなかったんだよね。(苦笑)

21世紀を代表する販売不振のハードといえば、この『PSP go』いがいにないでしょう。PSPからUMDドライブを省き、本体内蔵のフラッシュメモリとメモリースティックという新時代の幕開けを象徴する仕様で登場。それだけに発表時には多くのゲーマーが「ソフトはダウンロード販売限定=きっと従来よりも安くソフトが買えるはず」、「PSPで唯一ネックだったUMDの読み込み時間などもこれで解消されるはず」、といったような期待に胸を躍らせました。が、いざ蓋を開けてみたらビックリ仰天! ものの見事にユーザーの期待を裏切ったのは説明するまでもありません。
blacsspace

Site Top

Site Top