Appli Magazine アプリマガジン

アブトーーク!?
Image

田宮 ワイルドウイリス&ホットショット(マニュアル)

line

 ワイルドウイリスとホットショットのマニュアルです。いや~、本体だけでなく、まさかマニュアルまで残っていたとは……。懐かしいっしょ! RCカーといえば46年世代(男子)がガキの頃、夢中になって遊んだモノの一つ。マイティーフロッグ、ホットショット、ギャロップマークⅡにドッグファイト、と個性的なRCカーが各社から続々とリリースされていましたよねぇ。
 そんな古き良き時代背景もあり、我が輩もかなりの数のラジコンを所有しておりました。プロポもサンワのスティックタイプから始まり、マグナムジュニア、マシンA(エース)といったガングリップタイプのものへとシフト。ほんと、金使ったな……(毎年、お年玉、全投資!)。
 この時代ってチューニングパーツも豊富だったよね。中でも、モーターはやばかった。ブラックモーター、テクニパワー、テクニチューン、テクニゴールドと発売されるモーターも買いまくり! 毎週、日曜日は学校のグランドで友人達とレースごっこをして楽しんだものです。
 余談ですが、RCカーグランプリってTV番組があったこと覚えてます? 何を隠そう、この我が輩、大人になってからではありますが、静岡県の田宮サーキットまで出向きレースに参戦!! 勇姿がオンエアされたことがあるのは、ここだけの秘密です。(苦笑)

我が輩が初めて購入したRC(自分で組み立てるやつね)が、このワイルドウイリス。復刻版はなぜか名前がワイルドウイリーになってんだけど、なんで?
blacsspace

Site Top

Site Top